■きみは赤ちゃん 文春文庫

35歳で初めての出産。それは試練の連続だった!
芥川賞作家の観察眼で「出産」という大事業の現実を克明に描き、
多くの共感と感動を呼んだ異色エッセイが
その後の話を大幅加筆し、待望の文庫化です!


川上未映子/著
文芸春秋/発行 定価(本体640円)+税

■わたしたちは銀のフォークと薬を手にして

島本理生の最新恋愛小説、入荷しております。


島本理生/著
幻冬舎/発行 定価(本体1500円)+税

■刺し子のふきん

伝統模様だけでなく、北欧風の模様もかわいい
刺し子の作り方を写真で詳しく。
ちくちく縫った作品を布巾にするのはもったいないから、
他の使い方をしてもいいですよね。


主婦と生活社/発行 定価(本体1200円)+税

■音楽と沈黙 (1)(2)

伝説の王クレスチャン4世の苦悩、
そして官能に溺れる王妃キアステンが夢見る人生――
17世紀デンマークを舞台にした波瀾万丈の歴史ロマン大作。

デンマーク、イングランド、アイルランドと
各地をまたがる複数の物語が、絡み合う旋律となって
壮大な音楽が奏でられる。
極上の歴史小説にして恋愛小説、優美な音楽小説にして
青春小説でもある英国ベストセラーです!


ローズ・トレメイン/著 渡辺佐智江/訳
国書刊行会/発行 定価 〈各〉 (本体2200円)+税

■最後のヴァイキング ローアル・アムンセンの生涯

人類初の南極点到達を遂げた不世出の探検家アムンセン。
その語られざる全容を描く評伝が入荷いたしました。

19世紀末から20世紀初頭にかけての約30年間に
不可能と思える行動力と強靱な精神力で、
最後の秘境に挑み続けたアムンセン。

その偉業と失敗、世間の誤解と汚名、借金地獄、失踪・・・。
そして成就しない恋愛など影の部分にも光をあてて
人物像を浮き彫りにし、南極点到達のプロセスにおいては
冷静で緻密な判断と準備を整え、
それを怠りなく実行に移すひとりの人間の力強さが描かれます。


スティーブン・R・バウン/著 小林政子/訳
柏書房/発行 定価(本体3500円)+税

プロフィール

根木青紅堂

Author:根木青紅堂
営業時間
〈月~土曜〉8:00~19:30
〈日曜〉9:00~18:00
定休日:第三日曜日

TEL 0972-22-0146
FAX 0972-24-2946
seikodo@lily.ocn.ne.jp

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -